2015年04月15日

葉山直樹の稼げない人を変身させる極意! | 葉山直樹の行動心理学の教え

先日、葉山直樹さんの講演会に参加させていただき、
ネットビジネスで稼げない人の行動力について言及したシーンがあまりにも共感できたので
あなたにも知っておいてほしいと思い、今回の記事を書いていきます。



葉山直樹さんはいわく、
「行動できない人の多くは大量のインプットで終わっている」と。
「知識を仕入れることに精を出しますが、そこから実行が伴わない人が多い」
とおっしゃっていました。

いきなりですが、これだけも稼げない人の行動力を変えさせる力がある言葉ですね。



葉山直樹さんはその原因を以下のように分析していました。

その理由の一つとして、「実行できるスキルがない」と。

しかし、これも原因の一部に過ぎないといいます。
もっと根本的な原因はスキルとは別物だとおっしゃっていました。



インプットをたくさんするのはいいことです。
むしろ良質なインプットなしに、正しいアウトプットはできないと思いますから、
ますは知識を学ぶという姿勢は間違ってはいないと思います。

しかしながら、「そこから実行に移す人があまりにもいない」というのです。
なんとなくそういう傾向にあるなーとは私自身も感じていたのですが、
葉山直樹さんはさらに真相をつく答えを教えてくれました。



「実行するスキルがないと言いましたが、
では100%成功するビジネスがあったら実行できますか?」

会場中でうなづく人がいます。

これに対して葉山直樹さんはこのように述べました。

”結論から言いましょう。
世の中に100%成功するビジネスは100%ありません。

もっといえば、楽して儲けられるビジネスは99%ありませんし、
リスクのない継続的な成功も99%ありませんし、
努力のない継続的な成功も99%ありません。

最後に重要なことを言うと、夢や目標のない継続的な成功は200%ありません。”



脱帽でした。
実行に移せないのはただその人のモチベーションの問題か
理解力などのスキルの問題だと思っていましたが、
葉山直樹さんの言葉を聞いて気づかされました。

それが葉山直樹さんが最後に述べた”夢や目標のない成功は200%ありません”
という言葉でした。



人は行動できない理由を挙げたがります。
困難に立ち向かう勇気や根気がないからです。

まして個人が行うネットビジネスのように人知れず簡単にはじめられて
ノルマなどの制約が存在しないビジネスでは、
どうしても人は楽な方、楽な方へと流されます。



それが行動できない原因ではありますが、
その最たる原因が、葉山直樹さんのおっしゃっていた「夢や目標の欠如」だったのです。



ネットビジネスをはじめる理由は人それぞれでしょうが、
なんとなく小遣い稼ぎではじめた人と、本業にして起業してしまうくらいの熱意の人とでは
収入に差が出るのはなんとなくわかっていました。

それが夢や目標の差なんでしょう。
葉山直樹さんはこの重要性を説いてくれました。



「当たり前じゃん」と思えた方は、成功する資質があります。


しかし、「とりあえず稼げればいい」と漠然と考えている人も非常に多いのが事実です。
だからインプットはしても実行に移せない人が多く存在し、成功しないのです。





また、葉山直樹さんがおっしゃっていたように、
100%成功するビジネスというのは存在しないので、
それを気にして行動できないようであれば一生かかってもネットビジネスで稼ぐことはできないのでしょう。

同じくリスクを気にして、努力を怠っていては成功することはできないでしょう。

だからこそ「夢や目標」なんですね。





葉山直樹さんが別の話題の中でもおっしゃっていましたが、
「成功できるかできないかは、あなたの実行力次第でいくらでも変われます。」と。



・100%成功が保証されたビジネスはない
・リスクが0のビジネスもない
・努力しないで継続できるビジネスもない、また成功もできない

だったら実行するしかないですよね。





冒頭に戻りますが、インプットは大事です。
でもそこから行動に移せることはもっと大事です。



そして実行できない理由はなんですか?



もやもやっとしているなら、
葉山直樹さんが教えてくれたように実行に移せる理由を作りましょう。

つまり”夢や目標”を持つということです。



強い意志は、積極的な行動力を生み出します。
積極的な行動は大量のインプットを可能にし、実行(アウトプット)につながります。

あなたがネットビジネスに取り組んでいる理由がどうであれ、
ここで成功したければ夢や目標を持ちましょう。



もしも、まだ上辺だけに聞こえて腑に落ちないという方がいるのなら、
是非とも葉山直樹さんの講演会でもセミナーでもメルマガでもいいから
直接考えを聞ける環境に身を投じてください(実行してください)。

そこから全てが変わります。
葉山直樹さんという方の考え方を学んで実行に移すことができたら
あなたが成功者になれる日は必ずやってきます。



葉山直樹さんはいつでも門を開いてくれますし、
素晴らしいビジネスマインドをシェアしてくれます。
どんなカタチであれ一度関わって欲しいと思います。

葉山直樹
posted by フットサル子 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合情報[女子芸能人フットサル]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。